FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑とお昼のにおい

例のごとく週末に散歩をかねて運動。
直進してから左、左と曲がりながら1時間から2時間くらい。途中に本屋などに寄りながら歩く訳ですが、
土曜・日曜と天気がよくいい運動になりました。
土曜日は、青空が抜けるように真っ青で実に気持ちがよく新緑の香りがあちこちからしてましたね。
日曜日は、午前中から少々気温が高く暑かったですよ。
おまけによさこいファイナルの日でしたから、あちこちで送迎バスと踊り子を目撃。
少々お疲れ気味でしたね。
先々週は、おそい運動会。土日はよさこいと今月は、何かと人出が多く賑やかです。
そして、ちょうどこの時間は午前中から正午へと時間が移る時間帯なので
外の空気感も変るころで、なんと言うかお昼の香りがします。
と、言っても食べ物の臭いじゃなく、午前中の爽やかな空気感から午後の空気へと変る
ちょうど真ん中のにおいとでも言うか。そんな、香りなんです。
しかも、この時期から真夏になるまでの間だけしか感じれない空気感なんです。
まさに、子供の頃に感じれた
ごく一瞬のキラメキみたいなものかもしれないです。
なんて例えは、変ですがそんな感じなんです。


スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

gankohase

Author:gankohase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。