FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽生えた大人に向ける不信感。

left-handed-person.gif

パソコンを使って仕事しているとあまり動かないので運動不足気味になり少し歩くと動悸息切れがします。
更に、動きもしないのにいつもの様にご飯を食べると確実に太りました。
この間、指輪をしている左手の薬指がかぶれてしまいました。
歳をとると生活習慣も気をつけないといけません。それで、あわてて腹筋をしてます。
そんな事は、どうでも良くて左利きの続きです。

あの頃、左利きを強制され否応無しに右手を使っていた頃。
ボク中に大人に対する不信感が芽生えていました。
学校へ行く様になってから何かと左を注意され、今まで生きて来た自分を否定され疎外感さえ
芽生えていました。

なんで、左を使っちゃいけないんだ!

周りの人に迷惑をかけている訳ではあるまいし!と、思っていました。
大人は、みんな嘘つきだと子供ながらに感じていました。

学校や一般的に右利きが多い世の中では道具を使うのは、
右手で何の不信感も抱かず当たり前の様に使っています。
当然、ボクの様に左利きは普段使わぬ右手を否応無しに使うのだが、
普段使ったことのない右手です当然、みんなよりヘタクソでスピードも遅い。
どうして出来ないのと先生に聞かれると、
左利きなんんでと答えると、「あら困った。」クラスの仲間も「エーッツ!」とどよめく。
で、そのあとは「教えられないわっ!」と、さじを投げられ見なかったことにされるのが
たいはんだった。
当然こうなるとなににつけても“あなたは左利きだから”と言われ
そこに黙った座っててと言わんばかりに放置されるのだ。
学校では、左利きなので教えてもらえない訳だら独学で覚えなければならなかった。
だからまちがって覚えることもしばしばで、当然学力にも差もでるし、勉強がつまらなかった。
こうなると、性格はだんだんゆがんでくる。人が右と言えば、じゃあ左と言わんばかりに・・・。
こんな風に左利きの子供時代は、過ぎて行くのだった!
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

gankohase

Author:gankohase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。