スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左利きは、モノの見方が人とは変っている。

小さい頃、信号機の見方ってどうでした。
ボクは、信号機が青になると前に進め。これ、問題ないですよね。
が、しかし信号機が赤になると左へ進めもしくは右へ進めだと信じていました。
と、言うのも母から教わる時はいつも向かい合わせっでしたのでそのせいでしょうか
さだかではありません。
世界は、正面にある物を基準にものを考える。とでも思っていたのでしょう。
父に信号機を見る時はと聞かれ、「青になると前に進め。赤になると左か右へ進め。」
と答えた思います。たぶん・・・。
変な風に見るんだね。と言われ、とうちゃんこそ変と思っていたのは覚えています。
それからしばらくそうで、普通の見方を出来る様になったのは小学生の低学年頃でした。
なので、左利きはモノを素直にみることが出来ません。
これが左利きと関係あるかどうかは分かりません。
今でも結構変っているらしく、モノを買っても説明書を読まず、いじりたおし困ってから見る。
見たいな。
これってB型人間でしたっけ!とにかく人が右と言えば、左だと言う性格です。
どうして、こうなったかは追々話すつもりです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

gankohase

Author:gankohase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。