FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左利きの作り方教えます。

oyako.gif
まず最初に、母親と息子ないしは娘それもこれから字を覚えようとする幼児が最適です。
次にテーブルを用意し親子を向かい合わし座らせます。
母親は、右手に筆記具。向かいに座る幼児は、左手に筆記具を用意すれば完成です。
この方法で文字を教えると完璧な左利きの出来明かります。

てっかぁ!

いや、今思えばここがボクの原点ですよ。
無垢な子供が母親の言う通りにやってるわけですから、みじんも疑いませんよ。
立派に書ける様になった時は、もう遅く完璧か鏡文字を描く左利きの完成ですよ。
母親に、「字が反対でしょ!」と言われても同じに描いたもん。
何処がちがうにの?てなもんです。
「向かいながら同じにかいたもん!」と、母親の顔をみて真剣に自己主張します。
母親が気付きあわてて直しにかかりますが、時既におそし!!
子供は、もう混乱して「 ま ってこっちにまわすの?じゃぁ・・・ は は、 め む れ わ さ ち し どっちに」と
言った具合に・・・・。

ひらがなを覚えるのにいらん苦労をしたら、カタカナなって余計分かりません。
「これは、 コ ク ・・・・???」と分かんない!
となって大変な思いをしながら字を覚えたものです。
だから、小さい時分はちょっと気を抜くとすぐ鏡文字になっている事が多かったです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

gankohase

Author:gankohase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。