

北海道でもこんなに立派に育つんです。

熟したと実が落ち

美味しくいただきました。

この間、8月のことですが今 我家の実家が洞爺湖の近く伊達紋別、有珠にありましてとある事情により最近は、毎週末里帰りしております。
その実家の家庭菜園のハウスで栽培されたパイナップルでございます。
酸味がなくとても甘いお味がいたしまた。

何事・・・!

この時期になると毎年、向有珠に住んでいる両親からおいしい便りが届き
我家の食卓にトマトやサクランボ、魚やわかめが並びました。
それから何日かたった先週のお盆の入口で、実家より電話。
親父が、入院する事になり急遽実家へと里帰り。
実家に里帰り予定は、無かったのですがこれは一大事!!
考えてみれば、両親は私より年上なのだ。
親父は、とうに80を過ぎているのだから、身体の異常があってもおかしくない年齢に
なっている・・・。
何と親不孝している事か。
近くいないからと言って言い訳ににもなりません。
元気だっただけにビックリしました。
大事にならなければ良いのですが・・・・。
当人は、家に残したおふくろの事を心配しておりましておふくろは、親父の心配をしています。
夫婦は、こう言うもなのでしょうかね。
早く家に帰れればいいのですが、検査が終わるまでわかりませんので少し心配しています。
そして、畑のやさいたちは・・・
実家の畑には、沢山の果物や野菜が実りをつけいました。
トマトです鉢植えのパイナップル
これは、葡萄です。
これは、スイカです。
これは、桃です。
リンゴです。
赤い果肉のメロンです。
トウモロコシと枝豆です。
これは、カボチャです。




検診

先々週、1年ぶりの検診へ行ってまいりました。
ここ最近は、風邪も引く事なく毎日健康な日々を過ごしております。
なので久しく病院などは、縁がなく戸惑うかと思われましたが、
受付をすませると係の人が現れ、院内を案内してくれとても親切でした。
なので、待ち時間も少なくイライラする事もなく無事、健康診断を終える事が出来ました。
結果は、見事すべて正常に戻っておりました。
なので一安心ではありますが、油断すると私の場合すぐ不摂生な生活をしがちなので気をつけなければ・・・

しばらくぶり

しばらくぶりにblogを書こうと思いました。
今日は、あいにくの雨で寒いです。
今朝、毎朝食べている食パンを食べてしまいましたから
明日の分がありません。ですが、外に出ようと思いためらっております。
天気が悪いと行動をためらってしまいますなぁ・・・
去年、健康診断で忠告されダイエットに励み日々精進しておりますが、最近は停滞気味で
体重に変化もありませんが、記録をつけるのが毎日の日課にっております。
デブ日記

これが、結構続いております。
最近は、雪もすっかり融け歩きやすくなり桜の花もちらほらと
咲き始めおります。
おやおや、雨やみましたかなぁ!
道路は、まだ濡れておりますが出かけますかね。

ちっちゃな幸せ。

今年も残すところ10日となってしまいました。
早いもんですなぁ~。あっという間の1年でした。と、毎年思うのですが・・・・
我家では、以前から気になっていた案件がありまして
つい先日、解決いたしました。
それは、何ぞやと言いますと血液型でした。
そもそも我家は、夫である私がB型で妻である彼女がA型という血液型では、めんどくさい位置にあり
何型でも生まれるという家庭であります。
現に我家の長女は、O型。次女は、AB型。長男は、A型と揃っており末娘の三女の血液型がだけが
まだ判明しておりませんでした。
それが、先日献血をしたところ都合良くB型と判明。
これで、子どもたち全員の血液型が判明した結果。我家には A,AB,B,O と言う4種、全部が・・・
三女は、B型と言う自分の血液型に納得していない様子でしたが
私としては、ちょっぴりうれしい・・・。
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

gankohase

Author:gankohase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
